日野市の整体【ヒロみなみ整骨院】肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・自律神経症状・お身体を大事にする方の特別な整骨院

日野駅3分の整骨院、女性の方多数来院、肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・頭痛・自律神経症状、院長が毎回施術します。

日野市で産後骨盤矯正なら日野駅3分のヒロみなみ整骨院へどうぞ。

f:id:hirominami:20190301142930p:plain

【日野駅徒歩3分 ヒロみなみ整骨院】

【エキテン ヒロみなみ整骨院】

【立川市 立川ヒロ整骨院 HP】

日野市日野本町4−5−1 エバーグリーン1階


「産後骨盤矯正」というと骨盤だけ調整するイメージがありませんか?

 出産前までに産道を作るために女性ホルモン(主にリラキシン)の影響で骨盤周辺の靭帯や筋肉は非常に緩んだ状態になります。

 実は骨盤以外にも、肩の関節や肘の関節、そしてひざの関節など身体中の関節が緩んだ状態になります。

そのため、産後に無理をすると腰痛や肩こりを起こしやすいということになります。

 個人差はありますが、産後約6か月をかけてゆっくりと緩んだ靭帯、筋肉が元に戻り、妊娠前の状態に戻ろうとします。

昔から「床上げ」と言って、産後の約3週間ほどは授乳、ご自身の食事、トイレ以外は横になって「養生」していました。

 この時期に育児で無理をしてしまうと、後々、女性特有の症状で悩まされることになります。

 産後は大変だと思います。 睡眠中に人の身体は成長ホルモンの影響により疲労回復に努めます、しかし、産後のお母さんは授乳のため連続してお休みになることもできません。

 身体は疲れているけど、赤ちゃんのために頑張らなければならない、この状態で無理をしてしまうので「育児ノイローゼ」という言葉があるのも理解できますね。

 産後の女性の身体は美しく変わるためのチャンスです。

 赤ちゃんが出産で頑張ってくれたお母さんにくれたプレゼントです。

 これからの育児を元気に楽しくやっていけるようにお身体を作っていきたいですね。

 当院の「産後骨盤矯正」は骨盤のみを矯正するのではなく、大事な赤ちゃんを守るために妊娠後に負担がかかってしまった背骨も同時に矯正します。

 矯正というとボキボキやるイメージを持たれるかもしれませんが、当院の施術は驚くほどやさしくお身体を触ります。

 赤ちゃんも同じですが、泣いてる赤ちゃんの身体をやさしいいお母さんの手で触れてあげると赤ちゃんはリラックスします、これはやさしく触ることにより興奮状態(交感神経優位)から解放(副交感神経優位)されるからですね。

 これから赤ちゃんはすくすく成長します、「正しい身体の使い方」「正しい身体のしくみ」をマスターして頂くと6〜7か月で10㌔近くになるかわいいあかちゃんと楽しく毎日を過ごすことができます。

 赤ちゃんはお母さんが大好きです。

 たくさん話がしたいけど泣くことしかできません。

 たくさん抱っこして欲しいと思っています。

 いつもお母さんは笑ってくれると思っています。

赤ちゃんのためにもお母さんはご自身の身体を大事にしてくださいね。

産後ケアの「喜びの声」をご紹介します。

=======================================

「産後4ヶ月あたりから疲れやすくなり、胃の不調やときどき呼吸がしづらいという症状がありました。
1回目の施術でお腹がグルグル動き始めたこと、呼吸することが楽になってきたことを実感しました。

先生は女性で施術中も丁寧に説明してくれて安心出来ますし、自宅で出来る体操や深呼吸を続けることで気持ちが落ち着くようになりました。
4回目の施術では胃の固さがなくなってきたこと、5回目の施術で骨盤の歪みもなくなってきたことを聞いて嬉しくなりました。
毎回施術後は身体がスッキリして気持ちも明るくなり、育児ものんびり楽しめるようになりました。ありがとうございます。
胃の調子が元に戻るにはまだ少し時間がかかるとのことですが、授乳中の背筋に気をつけてゆっくり焦らずに元気になっていけたらと思います。これからも不調な時に利用したいです。」

======================================


『友人から産後の骨盤調整は必ずやるべきだよと言われていて、産後6週を過ぎた頃にこちらに伺いました。
単なる疲れだと思っていた背中や腰のハリも1回目からいい具合に治っていたので驚きました。骨盤の位置やアドバスを頂き、日常生活でも気をつけていきたいです。』

===================================================


産後の骨盤の痛みがあり通い始めました。
日常生活で痛みがあると家事をするのも辛くほんとになおるのかと心配でしたが
こちらで3回くらいゆがみを整えてもらったらビックリする程痛む回数が減りました。
2人を出産した体型もだいぶくずれたのでこれからも通って整えていきたいです。

=========================================================


産後産後のお腹ぽっこりの姿勢と右腰の痛みが少しでもよくなればと思いヒロ整骨院
きました。
3回目くらいからは正しい姿勢で座ることが出来るようになり1年以上痛かった右腰も
少しずつよくなってきました。
教えてもらった骨ばん体操もはじめは痛くてできなかったのに4回目以降からは
1日10回できるようになりました。
体がスムーズに動くようになり気持ちも積極的になりました。
ありがとうございました。

=============================================


産後、体型が戻らず骨盤矯正のために通いました。1回目の施術で姿勢が良くなり
家族に驚かれました。
3回目位で産後入らなかったズボンもはいるようになりました。
今まで骨盤矯正はバキバキ痛いイメージでしたがソフトタッチでもみ返しもなく
体がラクになるので驚きました。

=============================================


アメリカ4000g近いベビーを出産し、強い腰痛に悩まされていましたが、
ケアの回数を重ねるごとに体全体が楽になってきました。
おかげさまで、産後3か月にもかかわらず、5日間にわたる国家試験を
無事に受けることができました。
先生のサポートがなければ身体的に無理だったと思います。
本当にありがとうございました!!

============================


産後から腰痛が続き、8か月目で痛みの限界がきて、色々な整骨院を調べ
こちらにたどり着きました。
一見入りにくそうで、はじめは半信半疑でしたが、週1で3回通院した時には
日常生活での痛みはなくなり、ビックリでした。
もっと早く来ればよかったです。
腰痛に苦しんでいるママにも教えてあげたいです。

======================================

【出産してから、毎日の育児で背中や腰、ひざ関節の痛みと戦いながら生活していました。
整体は初めてだったので、改善するか不安でしたが、3〜4回目の施術あたりから、身体がすごく軽くなり、痛みが軽減されてくるのがわかりました。
他にもそれぞれの骨の仕組みや日々の姿勢のとり方、体操などもわかりやすく教えていただき、家での生活も気をつけることができて身体も心も楽になりました。明るく接していただき、とても通いやすいです。】

================================

ママが喜ぶ産後骨盤矯正

ヒロみなみ整骨院

日野市日野本町4−5−1 エバーグリーン1階